tokucho 当院の特徴

通いやすい医院づくり

歯科医院はよくマイナスイメージの場所として思われてしまいがちですが、当院ではなるべく不安なことや心配な気持ちを和らげていただけるような、医院づくりを行っています。お子様連れの方のためにキッズスペースを完備したことや、お年寄りや体のご不自由な方のために配慮したバリアフリー設計もその取り組みの一つです。

マイクロスコープ治療 歯や神経を残す超精密根管治療

虫歯や歯周病の原因は細菌の感染です。歯が神経まで到達すると、最終的に歯や神経を失うことになります。それを防ぐ手段が、マイクロスコープによる「歯髄保存療法」や「根管治療」です。当院では国内普及率5%、成功率90%を誇る米国式の最新治療法を採用しています。

使用する器具は、クラスB滅菌器による滅菌で治療の準備をし、治療後は使い捨てにします。また給水管内除菌システムを採用し院内で使用する水も全て除菌します。虫歯や歯周病菌の感染防止を徹底しています。

キッズスペース

お子様連れの方も安心して通院いただけるよう、絵本やおもちゃのあるキッズスペースを完備しています。またトイレにもベビーシートを設置していますので、おむつ替えも楽にできます。

カウンセリングスペース

個室の診療室とは別に、ご相談スペースをご用意しプライバシーに配慮しています。周りを気にせずにお口のお悩みをご相談していただけますので、お気軽に何でもご相談ください。