東つつじヶ丘の歯科医院「あすか歯科クリニック」は、なるべく削らない、抜かない歯医者さん

あすか歯科クリニック つつじヶ丘

電話03-6909-0811

精密根管治療

精密根管治療なら、抜かずに治療で残せる歯があります。

seimitsu01.jpg建物を建てる時に重要となる「基礎工事」、歯の治療でこの基礎工事にあたるのが「根管治療」です。
どんなにキレイな歯を被せても、この根管治療が不十分な場合、せっかく治療をしても細菌の感染により、歯の根の先に膿がたまってしまうリスクがあります。
虫歯や歯周病による細菌感染がおこり、やむをえず抜歯という選択をしなければならなくなった場合、マイクロスコープ(拡大率の高い顕微鏡)を使い、歯の中を見ながら治療を行うことにより、抜歯をせずに治療で歯を残せる可能性があります。

以下のような内容でお困りの方に、喜んで頂き、笑顔になっていただけたらと思っております。

1. 抜歯をすすめられたが、できれば抜きたくない。
  2. インプラントをすすめられたが、歯を残したい。
  3. 同じ箇所の虫歯治療を何度も繰り返している。
  4. 痛みや腫れが出るたびに、治療せず様子を見ましょうと言われている。
  5. 根の治療の通院回数が多く、何度治療しても良くならない。
  6. 以前に治療したはずの歯が、また痛み出している。

tokucho02.jpg

精密根管治療

肉眼では判断できない細部や奥まった患部も、高拡大することで、鮮明に確認でき、精度の高い治療につながります。

tokucho01.jpg

世界で最も厳しい基準をクリアした滅菌器を導入しています。器具に付着した細菌を完全に滅菌し、衛生管理の徹底を行っています。

tokucho03.jpg

キッズスペース

お子様連れの方も安心して通院いただけるよう、絵本やおもちゃのあるキッズスペースを完備しています。

tokucho04.jpg

カウンセリングスペース

診療室とは別に、ご相談スペースをご用意しています。周りを気にせずに、お口のお悩みをご相談していただけます。